年末のご挨拶

2018/12/28

おはよございます。えのきです!!

本日で今年の通常レッスンは最後となります。

1年間、ありがとうございました。

わたくしとしましては、今年は色々有り過ぎました。

2018年のスタートの元旦にはインフルエンザになり

中学校の同窓会に和歌山県田辺市に帰っていたのですが

トンボ帰りになりました。

6月には風邪だと思い、市販薬で対応していたところ

10日ほど熱が下がらず、病院に行ったところ

肺炎との診断となりました。

9月に頭には手足の痺れを感じ始め、足の力が入らなくなり

顔の左半分が麻痺し始め、病院も整形外科、内科、脳神経外科と

2週間かけ渡り歩き、原因が分からず多摩病院に紹介状を書いてもら

い受診したところ、明日から入院して検査してくださいと言われ

2,3日で帰ってこれると思い入院したところ、1ヶ月半の入院

となりました。

しかしこれらが、スーパーキーとしては怪我の功名となりました。

もともと膝も手首も悪い私はレッスンで皆様にご迷惑をおかけして

いたので、しっかりしたスタッフを取りたいな思うようになり

5月には斉藤コーチが入ってくれ、11月には山田コーチが

斉藤コーチのご紹介で加わってくれました。

斉藤コーチが加わってくれた後は、レッスンにも活気が出て

すごくいい方向に進んでいるのではと感じてます。

また、2019年1月からは山田コーチも週5日のフル参戦となり

またより良い活気のあるスクール運営になると思います。

これによりブラック企業なみにレッスンをしていた

圓コーチ、北島コーチのレッスンの本数も少し軽減され

核の二人のレッスンもパワーアップします。

この症状効果で2019年は皆様にさらに楽しんで頂けるように

スーパーキー全体でパワーアップしていきますので

楽しみにしててください。それでは来年1月5日(土)の

通常レッスンでお待ちしております。

お正月は 31日、1日が完全休館日となります。

29日、30日、2日、3日、4日はうち納め、打ち始めの

イベントをしておりますのでご連絡ください。

それでは2018年の締めくくりとさせていただきます。

ありがとうございました。

スーパーキーインドアテニススクール スタッフ一同