えのき日記16 ツアーファイナル 面白ろデータ

2018/11/08

おはようございます😃  えのきです。

今日はテニス🎾のお話です💪

テニス男子の最終戦  ツアーファイナルは11日

開幕されます。それに向け、暇人えのきは誰でも分かる面白ろデータをみつけました。

 

今回のツアーファイナルの予選、錦織くんの

グループは 

  • フェデラー
  • ティエム
  • ケビンアンダーソン
  • 錦織圭                                                             総当たり戦になります。 

 

ここで誰でも分かる面白いデータとは

1年間にサービスエースを奪った本数ランキングです👏👏👏👏👏

  • 1位 ケビンアンダーソン  1045本
  • 2位 フェデラー  520本
  • 3位 ティエム  505本
  • 4位 錦織圭  225本

 

このデータ凄いですよね😨

これでは錦織くんは非常に苦しい戦いしいられることは予想されますよね。

その中で世界9位までカンバックしてきました。

私達(日本の方)は錦織くんがベスト8にくるのを

当たり前になりすぎてきてます。

ベスト8で負けると、あーあと思っちゃいますよね😓 期待してる分るのですが、またかの飽きないで応援してくれたら幸いです。

今回の初戦はフェデラー、ここが正念場だと

思います。 この前イギリス🇬🇧の解説者が言っていたのが、圭はフェデラーに対して敬意を払い過ぎてると、そこの感情をはずせないと勝てないと。 私達見てもやっぱり感じるので振り切って

頑張ってほいしものです🙏

 

余談ですが、皆さん知ってるかもしれませんが

日本🇯🇵人のスポーツ選手の中で1番稼いでいる選手は、錦織くんなんですよ🥇

なんと38億円🥇

2位は、マー君こと、田中将大選手は、多分23億

ぐらいだったと思います。🥈

何を言いたいかと言うと、テニスプレーヤー🎾は

夢があるという事なんです。

 

それを親御さんが知っているかどうかですよね。

プロ野球、Jリーガいやいや、テニス界には

もっと大きな夢があります。

大坂なおみちゃんのお父さんはシロウトでも

おえたんですの😃

 

それでは今日1日良い日でありますように👍