えのき日記15 これって皆さんも思った事ありませんか❓

2018/11/05

おはようございます😃 えのきです!

また、えのきかよって声が聞こえそうですが

うちのスタッフ達は古風で、個人でもブログや

Facebookなどやらない方たちばかりなのです。

なので、またまたえのきかよになってしまいます。申し訳ございません💪

ところで皆様、携帯「スマホ」をお使いだと思うのですが、色々検索

されますよね📱

同じお店やサイトを検索することはありませんか?  私もブログを投稿

する専用サイトがあり、それを使って投稿します。

それで投稿したものが、実際のホームページに投稿されているか確認

するまでが1つの作業となります。

最近スマホでもブログが投稿できるようになり、便利になったのですが、確認するのを、また検索のバーに「スーパーキー」と入れ

それをまたクリックし、やっとホームページが開き、ブログの位置

までいくのに、イライラ💢💢💢していました。

そこで、入院中の暇男は、ふと甘い事を考えました。

よっしゃ、「スーパーキー」のアプリを作れんかなと? 

直ぐに検索したところ、敢え無く撃沈👎👎👎

専門学校の案内が出てました。

それで考えたのは、「スーパーキー」のホームページを

携帯のトップページにアイコンをおけないかな❓と

そこでまたまた検索したところ、これがありました。

🤙🤙「アロハ」上機嫌です。(深夜なのですいません。)

それでは、そのアイコンの作り方を皆様に伝授させていただきます。

「そんなん知ってるわという方は寝ててください😃」

いきますよ‼️ いきますよ‼️ (深夜書いてるのですいません。)

気合い入れて聞いてくださいね👍(しつこい)

表示させたページの下に四角の形から上に向かう↑がついてある

マークがあります。「ホーム画面に追加」というボタンです。

それを押すと「タイトル」をつけるバーが出てきます。それに名前を

つけ「追加」のボタンを押すと完成です。簡単ですよね

ネタ元 はこちら

http://appllio.com/ios-web-site-bookmark-home-screen-iphone-ipad

いちいち検索する必要もなくなり手間が省けますよ‼️

それでは、皆さま、スーパーキーを検して

「スーパーキー」のトップページへの登録を練習してみましょう💪

はい、よくできました。🙌🙌🙌🙌

皆さま、長々とお付き合いありがとうございました🙏

今週もよい1日、1日でありますように🙏