ちょっとした疑問 糖尿病ってどうなったらなるの❓

2018/10/26

こんばんわ えのきです。

今回はちょっと糖尿病について調べました。

どうして気になったかと言うと

私がいます受けているパルス療法(ステロイド)

の副作用を調べたところ、血糖値の上昇、糖尿病

などがあり、またこの天敵を受けている期間

普段は甘いものをあまり食べないのが

無性に甘いものがほしくなり、唯一の楽しみの

ドトールに行き、アイスコーヒーと甘いパンを🍞を2つほど毎日食べている自分に気付き、採血をしてもらった際に血糖値を聞きました。

短期間だったので大丈夫だったのですが

糖尿病になる仕組みを知らなかったのもあり

調べるにいたりました。

 

まずは糖尿病の原因と対策法です。