えのき日記③ あの曲が

2018/10/19

おはようございます😃

入院生活16日目の朝を迎えました。

 

私の朝の日課は4 00頃起き、部屋の方に迷惑をかけないように談話室に移動させていただきます。 今日はいつもより早く2 30です。

昨日よりステロイドの治療が再開し眠れない感じです。でも何もできない1日やですから、眠たい時に寝ます。(みなさん、すいません🙇‍♀️)

 

さて今日はこの朝の時間の話です。

談話室に1人、深呼吸し水を飲み、ゆったりしています。 するといつも頭の中でこの音楽が鳴り始めます。 それもぐるぐるリピートするんです。

 

それがこの曲

 

ラジオ体操第一

 

新しい朝が来た 希望の朝だ

喜びに胸を開け 大空あおげ

ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を

この香る風に 開けよ

それ 一 二 三

 

新しい朝のもと 輝く緑

さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ

ラジオとともに 健やかな手足

この広い土に伸ばせよ

それ 一 二 三

 

なんか元気になりませんか❓

あと歳を感じるな😭

 

ネタも尽き始めたので今日はこんな感じで

すいません。ちなみに私は踊ってないですよ🕺

 

今は夏休みのラジオ体操なんてあるのかな❓

とふと

 

それでは今日も幸せな1日でありますように🙏

今日の写真は朝早かった為、以前のものを使用させていた

だきました。