ビアワングランプリ部門賞とりました!!

2018/05/15

おはようございます。えのきです!!

私ごとではありませんが、うれしいことがありました。

我が故郷、和歌山県田辺市の私の友人のクラフトビール醸造所

「VOYAGER BREWING®(ボイジャーブルー イング」が

ビアワングランプリ「ダークカラービール部門」

で部門賞をとりました。

それが「VOYAGER BREWING®(ボイジャーブルー イング」

この「コパー」です。苦みの効いてはいるが、癖のない味わい

のビールです。

生ビールもあり最高です。

ここで1つのエピソードがあります。

当人ではない別の友人が田辺市から東京の両国に出張で来た際

たまたま入った店がクラフトビールの専門店「ポパイ」

それもクラフトビール界では知らない人がいない店だったらしく

そこでその友人が店長を捕まえて、

「僕の友人が和歌山県田辺市でビール工場を立ち上げたばかりで

試飲だけでもしてやってもらえませんか」と売り込んだらしく

それがきっかけで試飲から店で扱ってくれるようになり

そこから人気が出てきたそうです。びっくりする話ですよねyes

それで、この表彰式が5月13日(日)にあり

フェイスブックで見つけたので、その夜に新宿で会い

一杯やらせてもらいました。

ビール工場を立ち上げて2年ちょっと頑張ってやられてるので

ちょっとでも応援できるといいなともっております。

和歌山へお越しの際は工場見学もできますので

是非ご連絡してみてください。

スーパーキーでもお飲みいただけますlaugh