昨日のイベント・11月24日(金)

2017/11/24

おはようございます。スーパーキーインドアテニススクール

えのきです!!

今日はお天気も良く、少し寒いですが、穏やかな感じですね。

4連休の方もおられるみたいで、平日にもかかわらず

振替の方々も多いです。

さて昨日(11月23日・勤労感謝の日)に

「ふりーでテニス」を行いました。

コート2面(4時間) 12名の方々が色々な組み合わせで

ダブルスを行うイベントです。

初級クラス~上級クラスの方々が混ざり合って

ダブルスを行います。

私はこの「ふりーでテニス」、大好きです。

上級クラスのか方々同士では熱く燃えた試合が繰り広げられ

初級の方がいっしょにプレーする時はテニスを一緒に楽しみながら

テニスの楽しさを伝えてくれます。

それにより初級の方々もゲームの楽しさを覚えていきます。

今日facebookであるテニスショップさんの投稿をみました。

みなさん同じ目的でテニスをしているわけじゃないと思うのです。」

そうでよね。

「めちゃくちゃうまくなる」「試合に勝つ」

そんな方ばかりじゃないですよね。

テニスに触れてみたい! 体力維持! 運動不足解消!

等々

私が担当するクラスで平均75歳くらいの方々がいます。

昨日その方々がレッスンご長いミーティングをされてたの

ですが、その話題が「長くテニスを続けていくには?」

だと仰ってました。 ありがたいお話です。

そんなこんなでこのほのぼのと和やかに進められる

「ふりーでテニス」という試合風景はいい感じなのです。

また年末年始に開催します。

皆さま、のんびりとダブルスしましょう!!!

コツコツとHAPPY TENNIS LIFE

拡散中ですheart