いよいよ楽天オープンが始まります!!

2017/09/29
楽天オープン

おはようございます。えのきです!!

いよいよ明日から楽天オープンが有明で始まります。

オリンピックの為、建て替えが決まっているので

楽天オープンを有明コロシアムで数年観戦できないのでは

ないでしょうか?

ところで今年は、錦織くん、ワウリンカ、モンフィスも

怪我の為 出場しないのはかなり痛いみたで

チケット売れ残っています。お時間ある方いかがでしょうか?

回し者ではありませんが、チケットキャンプなんかで

お安く売ってます。

一昨日ぐらいに発表された耳より情報としては

今を時めくシャポバロフ(カナダ)選手が予選から出場する

そうです。 

 

イケメンで強い それで18歳と若い

これは観るしかないと思いませんか????

目玉選手です。

他にもおそらく初めての来日ティエム選手もきます。

去年からブレークしズベレフと若手筆頭の選手ですね。

皆さまもご存じかと思いますが、同じ週で中国(北京)で

チャイナオープンがあるため、フェデラーやナダル、

ジョコビッチ選手は楽天オープンには来ません。

数年前楽天オープンの運営をされてる方

(選手に出場の依頼などをする仕事をされている方)

がおっしゃっていたんが、やはり中国マネーが凄く

同じATP500の大会にして運営費が5倍ほどちがうとのことでした

日本もがんばってスポンサー探してATP1000を

開催できるぐらいまでいってほしいものです。

楽天オープンが終わるとテニスシーズンの最後

全日本選手権にむかいます。 あとわずかみなさんテニス観戦

いかがでしょうか?