夏を満喫させていただきました!

2017/09/01
白良浜

おはようございます。 コーチの榎です!!

8月はブログの方 大分さぼりました。

言い訳ですが、暑さで全く頭が回らず、パソコンに手が・・・

出ませんでした。 9月はまたぼちぼち頑張ります。

さて私事ですが、8月20日~8月27日まで夏休みをいただき

ました。 ありがとうございましたsmiley

今年は曇った日もなく、夏を満喫させていただきました。


(白浜にある白良浜)


(田辺市にある扇が浜ビーチ)


(扇が浜ビーチ)

夏休みは実家の和歌山の田辺市に行くのが恒例で

目的としては、母親に会うこと、疎遠になっている

昔の友人に会うこと、海に行くことなどなど。


(うちのお母ちゃん)

初日は、車で朝ついたこともあり

母親のところには行かず

いきなり同級生が去年オープンさせたビール工場へ

2周年記念に参加させていただきました!!

そこからの扇が浜ビーチで

その後、ぐったり撃沈でした。

2日目からは母親の介護とビーチを満喫

介護と言っても、足がおぼつかないだけなので

施設からお昼食べに行って、昔の行きつけの喫茶店行って

ドライブしてといった感じでした。

午後2時ごろ、施設に送り届け

そこからまたまた、実家から歩いて2分の扇が浜ビーチへGO!!

2時間ほどこんな感じで過ごす毎日でした。

今回色々な方とお会いしたのですが、

中でも奇跡的な出会いがありました。

今年の3月ごろ、facebookでお友達の申請がありました。

私と幼いころに住んでいた地域の児童館良く遊んだと書いてました。

小学生の頃だと約40年前、私はわかりませんした。

それでやり取りをするうちに、その彼が現在その児童館に勤めて

いること、その時にお世話になった主事さんがもうすぐ退職

されることがわかりました。

またその当時、私の母も勤めていて、15年程勤務させていただき

ました。 それでこの夏、お会いできました。

私は38年ぶり、母親はおそらく20年以上ぶりだと思います。

私の母の名前は初子というのですが、いつも周りから

「はっちゃん・はっちゃん」と呼ばれていました。

そのころの主事さん、また私に申請をくれた彼は当時小学生低学年、

その彼が「はっちゃん」元気だったか?って声をかけてくれるんです。

いやいや感動の再会でした。 

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

38年間もご挨拶も行かずに、水臭くてすいません。

またお会いできること、楽しみにしてますsmiley

そのあと、高校時代のテニス部の後輩たちと一杯やり

そんな・こんなで スローな楽しい 呑みすぎの夏休みでした。

今日から 9月 今年も4か月ラストスパートで頑張ります。

宜しくお願い致します。長々と失礼しました。