夏休みの自由研究!こんなんもアリかも(@_@;)お友達に差をつける!おっ!と思わせる自由研究やってみたら?

2017/08/01

こんにちは(^^♪フロント清水です(*^_^*)

とにかく蒸し暑いですね~。皆さま台風にはご注意くださいね。

 

今日から8月ですね。早いです!こないだニューボールの入れ替えのブログを書いたと思ったのに、今朝また相棒と一緒にニューボールを出しました。今日はうちの娘(小4)も一緒に助っ人としてお手伝いしてれました(^^ゞ

 

ボールを開けるときの、プッシュっていう音が炭酸の缶ジュースを開けた時の音と同じでちょっとだけ涼しい気分になります(^^ゞ

でもホントにちょっとだけで、作業をやってると汗だくです。娘も楽しそうに手伝ってくれましたが、さすがに暑くなっちゃったみたいでアイスをねだられました(笑)

仕事の後のアイスは美味しいですね~。3人で仲良くしろくまアイスを食べました(^^♪

 

今月からレッスンはニューボールです。新しいボールははずんで楽しいでしょ?

ますますテニスレッスンに燃えて下さいね。

そして、2ヶ月間使ったボールはご希望の方に差し上げますので、遠慮なくフロントなりコーチなりにお申し付けくださいませぇ\(^o^)/

 

今日のブログの写真、私の娘(小4)です。実は夏休みの宿題でお仕事調べをやってまして、榎コーチにテニスコーチのお仕事のインタビューをお願いしました。質問は5個だったんですが、真面目な真面目な榎コーチは一つ一つ考えてとっても時間がかかりました(笑)

インタビューだけだと味気ないので、ラケットの握り方なんかを教えてもらいましたよん。

インタビューの内容と写真を摸造紙に貼ったら自由研究のできあがりです(*^_^*)

 

夏休みの自由研究が終わってないチビッ子はスーパーキーでテニス体験して摸造紙を完成させるのも良いかもしれませんよ!テニスは歴史があって奥深いんです。ベテランコーチ達が語ってくれるはずです(たぶん)!なかなか誰かとかぶらない作品になると思いますよ~。頑張ってね(^_-)-☆