たくさん打ちましょ! 小田急線向ヶ丘遊園南口1分のインドアテニススクール

2017/06/02
レッスン風景

こんにちは スーパーキーインドアテニススクール 代表のえのきです!!

暑さが本格的になってきましたね。今年は梅雨を通り越して夏ですね。

さらにもっともっと暑いと予想されているので、本当に怖くなってきました。

今日もスクール紹介として、レッスンの流れから レッスンの特徴をご紹介したいと思います。

※レッスンの流れ

レッスンの時間は80分と90分になっており

まずは全体での体操の後

①MINIテニス → ボレーボレー(これで時間調整します。)

②ボレーの練習

③サーブ

④ストローク(フォームを作る練習)

⑤ラリー

⑥ゲーム

大まかな流れはこうなっています。

※レッスンの特徴

初級クラスから上級クラスまでしっかりとしたフォームを作っていくことを目標としています。

初級では、腕の力だけに頼らず、体とラケットという道具を使って飛ばすことを目標としたフォームを目指します。

中級では、形を矯正しながら、より効率よくボールを飛ばせか(スウィングスピードを上げられるか)を目指します。

上級では、さらにスウィングスピードを上げ、スピードと回転をしっかりとコントロールできるようにします。

このため、初級~上級まで、「手出し」(ボール事態に力がない)をどれだけ力みなくうち飛ばせるかを各レベルで

意識して反復練習を行います。

またこれと両輪にしていることは、最後に必ず試合をして頂くようにしています。

テニスは練習ではなく、試合(ゲーム)ですから、特に初級~中級に方々には試合 ダブルスの4人で1個のボールを

共有する楽しさを感じて頂きたいと思っております。

また、ダブルスを楽しんでみましょうという趣旨で、月に1回~2回 「サタデーナイトテニス」と称して

ダブルスのゲーム練習会なども開催しております。

最後にせっかくのスクールですから、かっこいいフォームで怪我なく、またさらに上手に、強く、

テニスをお楽しみ頂きたいと思っております。

1度体験レッスンのお越しください!!!

神奈川のインドアテニススクール スーパーキー
神奈川県川崎市多摩区登戸2735
TEL:044-911-2711